イベント詳細と予約について(詳細)

おうちでできる簡単お手当 快療法講座②

1,000円

愛子せんせい企画、大人気だったメルシーヨガから早3年。
今年はとにかく体にいいこといろいろ実践する会を開いちゃいます!

自分を癒し 他人を癒し 地球を癒す
快い「いのちの快法則」を見つけたら、体がとっても軽ろやかに。
快療法は、快医学という快い治療法であり、快い生活術でもある気持ちのいい生き方がベースになっています。

快い「いのちの法則」にそって、体のすべての細胞が欲している気持ちのいい方向に生活を変えていけば、生命の奥底の力が発揮されて、健康で幸せに、イキイキワクワクと生きていける!ーこれこそが快療法が世界中の人々に訴え続けている根本原則です。
(by「いのちの法則 快療法」より)

講師の遠藤愛子先生は
5月から快医学療法士になるための30時間セミナーや、レベルアップセミナー合宿、臨床講座などに参加して、快療法の良さをじわじわと味わっておりました。
家庭で簡単に実践できるのに、何で広まらないのだろう。不思議です。誰でも簡単に、おうちで自分や家族の体をケアできるとっても便利で気持ちの良い技、快療法をちょっとでもお伝え出来たらなーと思い、快療法体験会や簡単講習会をこれから始めようという事です。

快療法のお手当いろいろご紹介

①操体法 : 体を呼吸とともに気持ちのいい方に向かわせることで、歪みをとっていい状態に整えていきます。あれ、不思議、痛くなくなった!不思議な体験が出来ます。

②LET(ライフエネルギーテスト) : 指2本を輪っかにして、筋肉の反射を使ったチェック方法です。免疫機能を高めるために、快療法で重要だと考える肝臓、腎臓、脾臓と胸腺の機能をチェックして、体に合った食べ物や、合わない食べ物などを一緒にみていきます。悪いと分かってても食べちゃうあれやこれやが、わかっちゃうのでどきどきです。

③温熱と揺らしほぐし: 温熱療法は、簡単にいえば、臓器を快い温度で温める事で機能を回復させ(あるいは高め)、身体の統合システム免疫系、循環系、神経系、ホルモン系の働きを活発にする方法のことです。体をアイロンを使って基本の臓器を温めて、揺らしてほぐしてとっても気持ちよくなってもらいます。

④頭蓋仙骨療法:クラニオセイクラルとも言われます。多くの人は頭蓋骨や、仙骨にどこかしらユガミがあり、そのユガミの為に脳脊髄液がスムーズに流れずにいます。触れるか触れないかの繊細なタッチですが、仙骨と後頭部を触るだけで、骨盤や頭蓋骨の動きを整えていきます。触れるか触れないかのお手当ですが、不思議と体が軽くなります。

連続講座で、順番に展開していきます!

快療法講座①『操体法講座』10/20(水)と11/3(水)に同じ内容の講座を2回開催します。
同じものを2回受講したい方は割引料金になりますので、別途ご連絡下さい。
◎1人で出来る操体法
◎操体体操の般若身経

日時:11月3日(水)13時半〜15時

定員: 8名

料金:1,000円

※当日は、花琳舎でのワンオーダーお願いします。
特別ランチデザートドリンク付き1,500円要予約 
その他、デザートセットやドリンク等
カフェ利用のお時間ない方、良かったら蜂蜜のご購入はいかがですか?笑

会場:花琳舎(豊後高田市佐野1775-1 
       TEL0978-25-4098)

予約: 080−1798−41898(遠藤)
   0978ー25ー4098(花琳舎)

※必ずメールか電話で予約をお願いします。
参加ボタンを押しただけでは予約になりません。

※マスク着用、検温、手指消毒等、コロナ感染対策のご協力をお願いいたします。
花琳舎では体温計、手指消毒薬、空気清浄機等で換気等、できる限りの十分な対策を取っていますが、対策の上でも不安な方はご遠慮ください。

日程

  • 2021年11月3日(水)

    13:30〜15:00

    残り:1